トヨタ自動車の販売力

トヨタ自動車の名前の由来は初代社長の姓が「豊田」だからです。

近隣の町村が合併する時、「トヨタ自動車があったから豊田市にした」が正解です。

トヨタ自動車の製造現場に務めたことがありますが
確かにトヨタ自動車の給料賃金は良いですよ。一般的なホワイトカラーに比べてもやはり良いと思いますが・・・きついですよ!
トヨタ自動車専門部生は職場の社内報で見たことがあります。

工業高校卒見込とのことですのでその専門性をさらに磨くために再度トヨタ学園で教育されるのです。
しかし普通は組立てなどの作業に配属されますしラインであるからには、やはり、ルーチンワークは多いですね・・・

トヨタ自動車は、世界で1,2を争う売れ行きです。それは消費者の我々の気の持ち様では無いでしょうか?私の周りの人でも「昔からトヨタ自動車に乗っている、トヨタ自動車なら失敗は無いだろう、だからこれからもトヨタ自動車に乗る」と言われる方が多いです。その様な考え方の人に「他のメーカー車に乗って見れば」と言っても聞いて貰えません。

またトヨタ自動車は、量産技術と改良技術が優れています。日本メーカに共通する事ですが、トヨタ自動車は更に一歩進んでいます。例えば、

2カム4弁:大昔からあったが、熟練した職人さんが組み立てていたものを安価に量産できるようにしたのです。その後世界中のメーカが4弁になりました。

ハイブリッド:これも大昔からあったのですが、トヨタ自動車が改良に改良を重ね、もはや発明と言っても良い位になりました。

量産と改良を進めると、他社より低コストになり、同じ価格で他社より優れた車ができ、かつ利益も大きくなります。オプティトロンメータやLED制動灯を安車に採用できるのも、儲かったから、日本一なったからとトヨタ自動車は慢心しないで、ひたすら努力し続けた結果だと思います。

トヨタ自動車がホンダの車を、ホンダがトヨタ自動車の車を売ったら・・・トヨタ自動車が売るホンダ車が売れると思います。
販売力の差です。

トヨタ自動車は他の会社の同じクラスのクルマに比べると静かです。
品質もそこそこ良いです。当たり外れが少ないのが、トヨタ自動車でしょう。
また、トヨタ自動車は技術も持っていますので、安心して乗ることの出来るクルマでしょう。

自動車の基礎知識.com TOP
posted by jidousya887 at 13:39 | トヨタ自動車の安定感
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。