自動車ドレスアップを6万円以内で。

自動車のドレスアップをバイトの給料で出来るくらい(最大6万円くらいまで)の小さなドレスアップをしようと思います。

まずHIDの自動車ドレスアップについてです。軽自動車でもドレスアップすることはできますが車種によっては不可能です。私のHIDをつけています。工賃込みで8万〜12万くらいですね。

しかし普通のハロゲンバルブで十分な自動車のドレスアップだと思いますよ。6000円くらいです。ハロゲンバルブのお勧めはP○AAの製品ですね。店には点灯サンプルがあるので試してみるといいでしょう。

スモークの自動車ドレスアップですが、リア3面をやってもらうと3万くらいですね。自分でもやろうとがんばればできますが仕上がりはきれいにはできません。こればかりはプロにやってもらいましょう。

カーナビはポータブルということなので、オーディオはあいていますね。社外品をつける自動車ドレスアップをお勧めします。ドライブが快適になること間違いなしです。

チューニング・自動車ドレスアップは、また別の学校があるのでしょうか?

厳密にチューニングの勉強をさせてくれる学校はありませんが、いわゆる「カスタマイズ車両」の作成を教えてくれるところはここ数年で数校、出てきましたね(千葉県にあります)

ただどの学校もまずは「2級整備士」を取得するための2年間があり、その後「追加で1年、2年」という形です。

車業界で働く以上、最低でも2級整備士の知識や技術は必要です。
これらの知識があってこそ、チューニング・自動車ドレスアップができるわけです。

自動車の基礎知識.com TOP
posted by jidousya887 at 19:35 | 自動車 ドレスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。